スポンサーリンク

【植物育生ライト】めちゃめちゃ成長しますやん!!これにはビックリ!

日常
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2月25日たまたま買いたい物があってホームセンターに行った旦那

とっても可愛らしい「パキラ」を買ってきてくれました(≧▽≦)

気に入ったものには愛情をそそぐタイプの旦那

休みの日にはカーテンを開けて日光浴させてくれてました

でも 十分な日光浴はさせてあげれず 3月10日我が家に届いた荷物がコレ!

「植物育成ライト」

『過保護過ぎ!』思わず言ってしまった・・・

このライトは太陽の光に近いLEDが使われています

ライトの高さも植物の高さに合わせて 自由自在(といっても最長50㎝)
あまり近過ぎると葉が枯れてしまうのでご注意!!

このライトには『育苗モード』と『育成モード』があります

水耕栽培・土栽培に対応しているとのこと

植物育成ライトを使うメリットは
日当たりの良い・悪いに関係なく自分の好きなところに置けるということ

こんな感じ

それからは 仕事から帰ってくると まず「育成ライト」をつけるのが日課になった旦那(;´∀`)

途中経過の撮影を忘れてしまいましたが

このライトを使いだしてからの成長ぶりが凄い!!

そして 秘かに気付いたことが・・・

もしかしてだけど 『このパキラは この元のサイズで楽しむ用なのかも・・・』

でもまぁいいっか( ^ω^)・・・

のびのびと育ってくれれば・・・

そして パキラに友達を作ってみた

『サンスベリア』

この子は 最初トイレにいました
でも トイレでは十分に日があたらず 枯れかけていたので 便乗しまして・・・

現在はこんなに成長!!

中の緑が薄い2枚の葉は 新しく出てきて成長した葉でございます

サンスベリア復活です!!!!!

2ヵ月程育成ライトの光を浴びてらっしゃいますかな?

さらに新しい葉が出てきました

6月24日現在「パキラ」もこんなに大きく成長しました

ポチっとお願いしまーす

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました