
ミュージシャンとして、また俳優としても活躍されていた【GACKT】さん。
2021年9月から体調不良による無期限の活動休止されていましたが、2022年10月以降、徐々に芸能活動を再開しています。
最近では、バラエティー番組・CMの出演、自身のYouTubeチャンネル・音楽活動の再開など活躍の範囲も広がってきていますね。
そんなGACKTさんですが、皆さんご存知の通りマレーシアの超豪邸に住んでいたり、愛車も豪華でランボルギーニに乗っていたり・・・。
それに留まらず、島を購入したとか・・・。
スノーボードにハマった時には雪山を購入したとか・・・。
スケールのデカさに驚かされますよね・・・。
そこで気になるのが、どーしてGACKTさんこんなにお金持ちなのか?収入源は何?
ということで今回は、GACKTさんがお金持ちの理由と収入源について調べてみました。
【GACKT】はなぜお金持ち?

GACKTさんといえばミュージシャンまたは、芸能人格付けチェックに出ている人というイメージがあるかもしれませんが、音楽活動やタレント活動の他に俳優やこれまでに何冊もの書籍を出されていたり、動画配信や事業家としてさまざまなビジネスを展開し成功させています。
これらの多角的な収入源を確保することが出来たから、彼の贅沢なライフスタイルがあります。
その成功にはやはり、彼のビジネスセンスや多様な才能そして、努力してきたからです。
ではGACKTさんの気になる収入源を見ていきましょう。
【GACKT】の収入源とは?
音楽活動
GACKTさんの音楽活動での収入は、2億円ほどと言われているそうですよ。
これにはCDの売上・ライブチケット・グッズ販売、そして作詞作曲の印税あります。
今までCDシングル48枚・アルバム19枚をリリースしていて、シングルはすべてオリコンTOP10に入っています。

通常版とファンクラブ限定版の2種類あるんだって
GACKTさんは1999年からソロ活動開始されています。
更に事務所は個人事務所を立ち上げているので、事務所に引かれることなくGACKTさんの収入となるのです。
しかも、作詞作曲もGACKTさん自身がされているので、その分の印税も収入となります。
ライブでは、「ダイヤモンド指定席」という6万円の席や「プラチナ指定席」という3万円の席が用意されていて、それぞれ特典付きの特別席になっているようです。
GACKTグッズも人気のようで、タオルやTシャツ・マグカップなどがライブ会場やGACKT OFFICIAL GOODS STORE・通販などで販売されています。
また、ファンクラブの会費も収入源のひとつです。
俳優・タレント業
GACKTさんは、テレビ出演・ラジオ番組・映画・舞台・イベント・CMなど多岐にわたり活動されています。
YouTube・ニコニコ動画

GACKTさんはYouTubeチャンネル『GACKTちゃんねる がくちゃん』を運営していて、登録者数78.4万人。

YouTubeでは100万回再生を超える動画もあるんだって
またニコニコ動画の公式チャンネルもあり、有料会員は4万人ほどいます。
これらの動画配信活動による年収は、約4億円とも言われています。
事業
ミュージシャンとしてだけではいずれ厳しくなると思っていたGACKTさんは、実業家としても活動されていて、日本にいた頃から不動産・飲食・カラオケなどの事業を行っていたようです。
そして現在GACKTさんは、マレーシアで実業家の池田諭さんと共同し「GACKT &IKEDA ASIA BRIDGE PARTNERz」を設立しています。
主に「富裕層向けの不動産業」ですが、ライフコンシェルジュ事業や東南アジアなどへの進出支援事業・東南アジアへの投資事業・語学留学支援なども行っているようです。
プロデュース
GACKTさんは、腕時計・サングラス・ドレス・アクセサリー関係などのプロデュースもされています。
GACKTさんプロデュースの商品は、どれも人気商品のようです。
まとめ
今回は、GACKTさんがなぜお金持ちなのか?についてまとめてみました。
彼の収入源は、音楽活動だけではなく、俳優・タレント活動・配信活動・事業・プロデュース業と多岐にわたるものでした。
本の出版もされていました。
GACKTさんは本当に多才な方なのですね。
GACKTさんの先を見通す力と才能と努力、そして様々な分野に挑戦し続けてきたからこその今なのでしょう。
最後までご覧いただきありがとうございました。
ポチっとお願いしまーす

コメント